-
会議に適切な人数は?7人ルールとは?
2020年04月20日(月)会議にまつわる問題点として、「長い」「多い」「意味がない」ということがよく挙げら…
続きを見る> -
生産性を上げるためにおこなう5つの施策
2020年03月17日(火)「働き方改革」でも労働生産性の向上は急務とされており、近年「生産性」という言葉は…
続きを見る> -
グループウェア導入のメリットは?デメリットも合わせてご説明
2020年02月12日(水)グループウェアは、働き方改革やテレワークの推進で、必須の情報共有ツールと言われて…
続きを見る> -
会議で使うアジェンダとは?その「有効性」と情報共有の大切さを説明します
2019年11月12日(火)効率のいい会議を行えていますか? せっかく会議を開いても、議論の的がぶれてしまい…
続きを見る> -
業務効率向上をねらうIT活用を失敗させない3つのポイント
2019年10月31日(木)「業務効率化」という言葉。最近よく耳にしませんか? また、「業務効率化にはIT活…
続きを見る> -
ペーパーレスは何のため?ペーパーレス化の目的を説明
2018年04月23日(月)企業活動を行うと必ず発生するのが、納品書や請求書などの書類です。 あなたの企業で…
続きを見る>